トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

【比較検証】ライブ配信アプリ戦国時代【2020年】(エンタの時間)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「エンタの時間」で、今年になって更なる勢いを増してきた「ライブ配信サービス」についての記事になります。
スマホにアプリを入れるだけで日本中、世界中の人々と繋がれるなんて言い時代になりましたね!

私、恥ずかしながら今の今までライブ配信と言えば、ニコニコ動画YouTubeツイキャス程度しか知らなかったのですが、今や続々と新規サービスが頭角を表し、戦国時代へ突入したと言えるでしょう。

更に新型コロナウィルスに伴う人々の外出制限により、この短期間でより認知度を上げ、巨大なマーケットと化しております。

しかしこの世は弱肉強食の社会。時と共により利便性が高く、人々に愛されたサービスが市場を占有することになるでしょう。
では、どこが勝ち残るのか?それぞれのサービスについて比較検証してみました。

■17(イチナナ)ライブ

  • 日本でのサービス開始は2017年
  • 日本でトップクラスのライブ配信サービス
  • 視聴し者にとってインターフェースは使いやすく、動画も観やすい
  • 配信者の還元率は82%~100%

■Pocochaポコチャ

 

  • 日本でのサービス開始は2017年
  • 新鋭のライブ配信サービス。人気上昇中
  • 視聴者にとって高画質、低遅延の優秀なサービス環境
  • 配信者の投げ銭システムは無し

■ふわっち

  • 日本でのサービス開始は2015年
  • 固定ファンが若干多めの人気配信サービス
  • 視聴者にとってのインターフェースは使いやすく優れています
  • 配信者の還元率は35~50%

如何でしたでしょうか?それぞれサービスごとに特色があり、好みが分かれると思いますが未だライブ配信サービスを試したことが無い方は自分に合ったものを見つければ、新たなエンターテインメントとしてより人生を豊かに過ごすことができる事請け合いですよ!

それではまた次回お会いしましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

バズる動画・ライブ配信 確実に拡散するしくみ インフルエンサーマーケティングの基本がわかる本

新品価格
¥1,650から
(2020/4/10 07:25時点)