トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

次世代通信規格「5G」においての注意点(気になる事)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「気になる事」で、2020年の日本において話題を総ざらいしそうな新技術「5G」についてです。

去年、おととし頃から各種メディアで多数取り上げられているのでご存知の方も多いと思いますが、次世代通信規格のことですね。
なんでも、超高画質動画が数秒でダウンロード出来たり、沢山の端末で通信しても遅延が起こらないなどモバイル環境がガラッと変革を遂げることになりそうです。

海外では既にサービス開始しているところもありますが、日本の大手キャリアにおいては今年2020年春からサービス開始とのことで、今から待ちきれない方も多いのではないのでしょうか。

ただ、「手放しで喜んでいいのか?」私はそう感じました。
こんなに素晴らしいサービスを受けられる前に注意したい点を考察してみたところ、1点ありました。
それはズバリ!...

4Gの存在のあり難さを忘れてはいけない」です。

5G、5Gと騒いではいますが、私たちが今まで恩恵を受けてきた4Gが無ければそれが生れることは無かったでしょう。

人間関係でも今まで神様の如く敬っていたのに、利害関係が無くなった時点でコロッと態度が変わり、敬意を払わなくなる人がいますが、それはよろしくないですよね。
過去があるからこそ現在の自分があることを忘れてはいけないのです。

これから色々な障害を経て5Gが私たちの生活の恩恵となる事はほぼ確実です。
しかし、心の片隅でも構いません。
4Gの功績を敬う事は忘れずにいたいものですね。

会社や学校の友人とのコミュニケーションのきっかけに「ねぇ、5Gが普及してきたとき、何に一番注目する?」なんて論争を仕掛ければ会話が弾むこと請け合いですよ!

それではまた次回お会いしましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

5Gビジネス (日経文庫)

新品価格
¥946から
(2020/1/8 07:26時点)

異性の心を上手に透視する方法