トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

「今年の一皿」(気になる事)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「気になる事」で、「今年の一皿」についてです。

恥ずかしながら私、このような賞の存在を今日初めて知りました。
今朝、何気なくネットニュースを眺めていたら「今年の一皿が決定
!」なんて見出しを見つけて「なるほどぉ、そんな賞も存在するんだなぁ」なんて感心してしまいました。
まぁ言うまでもなく、一年を通じて一番流行した料理、その年を代表する料理というを決めるイベントという事ですね。
ちょっと調べてみたら2014年に創設されたみたいです。

過去を振り返って「あぁ、この年はこんな料理が流行ったんだなぁ」なんて分かりやすく振り返られるので素晴らしい発想だと思います。

それはさておき、肝心の2019年、令和初の今年の一皿は何に決まったかというと...

タピオカ」とのこと...
むむ??タピオカミルクティーのことですかな?確かに流行りましたよ!街を歩けばタピオカのお店が乱立してますし、若い学生の会話には必ず入ってくるワードですよ。

だがしかし...飲み物ですやん!

ちなみに過去の受賞歴を調べてみたら

2014年:ジビエ料理
2015年:おにぎらず
2016年:パクチー料理
2017年:鶏むね肉料理
2018年:鯖

とのこと。

まぁまぁ、怪しいところもありますが、ぎりぎりの線で乗り切ってきてますよね。
しかしながら今年、一線を越えてしまった気がします。

このニュースを見て一番感じたことは「継続って難しいんだな。」ということでした。

会社や学校の友人や知人とのコミュニケーションのきっかけに「2020年の今年の一皿を今から予想してみない?」なんて論争を仕掛ければ会話が弾むこと請け合いですよ!

それではまた次回お会いしましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

東亜産業 タピオカ インスタント 忘年会 6本セット BUBBLE TEA 大粒 黒糖 乾燥 ミルクティー 家で 手作り 簡単 自宅 ブラック エキスプレス グッズ インスタ映え パーティー 大粒 粉圓 珍珠 ・垢茶 おいしい ドリンク うちで ホット アイス 景品 プレゼントとして 乾燥 ドリンク ソフトドリンク 飲料 350ml 国内製造(6本セット)

新品価格
¥2,000から
(2019/12/6 08:14時点)

naturalgift 生ブラックタピオカ 黒糖 大粒 グルテンフリー ストロー付き 台湾直輸入 100g

新品価格
¥1,080から
(2019/12/6 08:13時点)