トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

奥が深すぎ「絶品レトルトカレー」(気になる事)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「気になる事」で、11月3日に放送されたテレビ番組「有吉ぃぃeeeee」(テレビ東京系列 毎週日曜夜10時放送)にて紹介された「絶品レトルトカレー」についての記事になります。

私もまだまだ勉強不足でした。もう既にレトルトカレー市場はご当地ものやキャラクターもの、パーティーもの等で飽和状態だと思ってましたが、知らない、且つ魅力的な商品がまだまだ沢山ありますね。

今回は上記番組で取り上げられた6品に注目してみたいと思います。ちなみに、これらは魅力的なレトルトカレー商品であふれるお店、「カレーランド」(東京都台東区西浅草)で取り扱っているものです。

1.トロピカルドラゴンカレー
1500円となかなかの高価ですが、島根産和牛の肉塊150gも入っているので大満足の一品ではないでしょうか。

2.北海道ホワイトシーフードカレー
一見シチューに見えるカレーのようです。ドッキリにも使えそうですね!

3.ピンク華麗
いわゆる「映え」グルメってやつですね。見た目は甘く食べると辛い。人生を現したような一品です。

4.1300年カレー
もう4桁の歴史が込められちゃってます!!美味しくないわけがないですね。

5.常陸
めちゃくちゃ高級品ですね。もうレトルトカレーの定義をぶち壊す一品です。

6.のりクロ黒カレー

海苔が入っているカレーのようです。海苔がコクを増してくれそうで是非食べてみたいです!
また、このネーミング...あの芸人さんへ差し入れしてあげたくなりますね!

如何でしたでしょうか。絶品レトルトカレー。これらはまだほんの一部で、「カレーランド」さんでは数えきれないほどの絶品レトルトカレーが溢れかえっておりますよ。
三ツ星レストランも良いですが、たまにはご自宅でレトルトカレーパーティーなんてのも楽しいかもしれませんね!

会社や学校の友人知人とのコミュニケーションのきっかけに「面白いレトルトカレー知らない?」なんて論争を仕掛ければ会話が弾むこと請け合いですよ!

それではまた次回お会いしましょう。最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

日本一周ご当地カレー15食詰め合わせセット

新品価格
¥6,980から
(2019/11/4 08:20時点)

18禁カレーチップス80g

新品価格
¥1,573から
(2019/11/4 08:20時点)