トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

コロッケの振舞い方(人としてやってはいけないこと)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「ひととしてやってはいけないこと」で、みんな大好き「コロッケ」を親族や他人に振舞う際に気を付けることについてシェアしたいと思います。

人としてやってはいけない事?
それは一体何なのでしょう。
私個人の考えですが、「自分以外の人に迷惑をかける事」だと信じております。
ただ、それだけだと漠然として分かりにくいですね。極端に言えば法律を犯し、警察のお世話になる事なのですが、それに限ったことではありません。
私たちは日々生きていく中で知らないうちに他人に迷惑をかけている可能性があります。
知らずにしたことだから致し方ないという見解もありますが、知る事により、今まで迷惑をかけていたことを認知し、今後そのような行為を避けるよう心がければ、より幸福で素敵な人生になり得ると言えます。

さて、今回は「コロッケ」について。
こんな身近なところで人に迷惑をかけている可能性があるなんて怖いですね。

例えば、「お友だちの家に遊びに行く際、お土産にコロッケを買っていく」という場面を仮定しましょう。
牛ひき肉コロッケとカニクリームコロッケは見た目で区別できますか?(形など)。
万が一区別できない状態で提供した場合、現場はパニックに陥る恐れがあります。
あまつさえ、友達が「カニが大嫌い」だった場合、取り返しのつかない事になりかねません。

人としてやってはいけない事。
それはズバリ!


どれがカニクリームコロッケで、どれが牛ひき肉コロッケか見分けがつかない状態で提供する

です。

小さなことですが、気を付けて生きることで明日の景色がぐんと明るくなるはずです!

それではまた次回お会いしましょう。最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

コロッケ 爆笑ものまね楽語会~大笑い文七元結~ [DVD]

新品価格
¥3,738から
(2020/1/10 05:28時点)

眠れなくなるほど面白い 図解 社会心理学

新品価格
¥935から
(2020/1/10 05:29時点)