トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

盾の勇者の成り上がり(エンタの時間)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「エンタの時間」で、テレビアニメ「盾の勇者の成り上がり」の視聴レビューになります。

原作はアネコユサギ先生のライトノベルで、製作会社はキネマシトラス、阿保孝雄 氏が監督の作品です。

簡単な概要は...

ごく普通の大学生、岩谷尚文がある日図書館で不思議な本を見つける。ページを開いたとたん異世界に転生されることに。
飛ばされた異世界では4人の勇者が召喚され、尚文はそのうちの一人、「盾の勇者」となった。
勇者の使命は世界を破壊する厄災「波」から人々を守る事。
尚文は当初、勇者としてあがめられるかと思いきや、「盾は攻撃できない役立たず」とバカにされたりひどい扱いを受ける。
挙句の果てに国王の謀略で「反逆者」「悪魔」扱いされ居場所を失ってしまうことに。

しかし怒りと絶望のどん底に落とされた尚文を救ってくれたのは奴隷の亜人「ラフタリア」だった。
彼女は尚文が唯一信頼できる「剣」となり冒険することとなる。
道中、フィーロやメルティなどの仲間を加え強さを増していく尚文。
果たして波に打ち勝ち、世界を守る事ができるのであろうか?

みたいな感じです。

観終わって最初に感じたことは「信頼に勝る強さは無い!」ということです。

全25話だったのですが、あまりに面白すぎて一気に見てしまいました。世界観はファンタジー一色でのめりこめますし、登場キャラクターも個性的で感情移入してしまいます。バトルシーンも迫力あり、且つ知的戦略が織り込まれ思わず息をのんでしまう程楽しめました。

盾の勇者の成り上がり」。私はこのアニメを観て「人は本当に信頼できる仲間を見つければどんな困難でも打ち勝つことができる」ということを改めて思い知らされました。人としてまた一回り成長できたことに感謝です。

こちらの作品はAmazonプライムなどのVODサービスでも視聴できます。絶対外れ無しと胸を張ってお勧めできますよ!

それではまた次回お会いしましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

盾の勇者の成り上がり ラフタリア 温泉ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

新品価格
¥13,300から
(2020/1/30 05:44時点)

盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX 1巻

新品価格
¥15,293から
(2020/1/30 05:42時点)

Amazonプライム・ビデオ

新品価格
¥0から
(2020/1/30 05:43時点)