トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

ドラゴンボールが揃ったときの模範解答(気になる事)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「気になる事」で、鳥山明先生の人気漫画「ドラゴンボール」に登場する重要アイテム、ドラゴンボールに関する記事です。

ご存知の方も多いかと思いますが、ドラゴンボールは7つの玉からなり、それらを全て集めると巨大な神龍神龍)が現れ、なんでも好きな願い事が叶えられる夢の塊です。
そして、この件で私が特に気になったのが「叶えられる夢の数」なのです。
初期は1つでした。普通そうですよね。
しかしながら物語が後半になると、なんと叶えられる願いが3つに増えてしまうのです。この変化において、とても興味深かったので色々考察してみました。

願い事が1つなら迷いはないですよね。
ずばり「不老不死」。これしかないでしょう。
ところが3つになると話は変わってきます。あれやこれや人間の煩悩が渦巻き、悩んでいる間に神龍はあきれ返り、消え去ってしまう可能性もあります。

そんな悲しい事態に陥らないよう、私の方で模範解答を考え抜きましたのでよろしければ参考にしてください。
それでは早速...

願い1・・・不老不死
願い2・・・お金持ちになる
願い3・・・美味しい料理が毎日食べることができる

「1」はマストですね。だれもが望むことだと思います。
「2」は考えた末、これに決まりました。洋服や雑貨を買いに行くのにお金が必要ですからね。お金を気にせず中目黒や渋谷で買い物ができるなんて夢のようです。
「3」は「お金があれば必要ないだろ!」とお叱りを受けるかもしれません。しかし違うのです。ここからが重要なポイントです。

皆様は食べログで★4.5のお店に何回訪問されたことがありますか?殆ど予約が埋まってて何か月、酷ければ何年も待たされることになります。
もっと言うと、食べログの評価自体本当に信用してもいいのでしょうか?美味しいか美味しくないかは己の舌でしか判別できません。

世の中SNSが普及して便利になった反面、本当と嘘のニュースが入乱れて混沌に陥ってしまったのです。
そんな中で美味しい食べ物にありつくのはいくらお金があっても困難極まりありません。
ということで、3つ目の願い事は上記のように決定させていただきました。

ただ、これはあくまで私個人の見解。百人いれば百通りの答えがあると思います。

会社や学校の友人、知人とのコミュニケーションのきっかけに「ねぇ、ドラゴンボールが揃ったらどんな願いを叶えたい?」なんて論争を仕掛ければ会話が弾むこと請け合いですよ!

それではまた次回お会いしましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

一番くじ ドラゴンボール -サイヤ人超決戦- G賞 超サイヤ人ブロリー '94 フィギュア

新品価格
¥6,750から
(2020/1/27 05:44時点)

ドラゴンボール超 ブロリー [DVD]

新品価格
¥3,260から
(2020/1/27 05:46時点)

Amazonプライム・ビデオ

新品価格
¥0から
(2020/1/27 05:46時点)