トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

人はどんな時に覚醒するのか?(気になる事)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「気になる事」で、人は一体どんな局面で覚醒するのか?という内容です。

「覚醒」。非常に魅力的な言葉ですよね。自分の能力のリミッターを外し、困難と思われていた壁もぶち壊すほどのみなぎるエネルギーが全身を纏う感じは誰もが憧れる光景でしょう。

ただ、どうしたらそのような状態になれるのか?これまで経験した人がどれほどいるのか?あらゆる部分が謎に包まれています。

そこで、私、色々調べてみたところ、ある一つの手がかりを見つけてしまいました。それはズバリ!...

覚醒の条件は「激しい怒りが爆発すること」。

具体的に言いますと

  • 親しい友人が陰口をたたかれた
  • 楽しみにしていた冷蔵庫のプリンが誰かに食べられた
  • 大好きなドラマが録画されてなかった
  • 好きなマンガが2週連続で休載された

等など例を挙げると数えきれません。

ここで一つ気づくことがあります。それは、私たちがが望む覚醒、つまり「完全体」は悲しみや絶望を伴わなければ手に入れられないという事です。

個人的な見解になりますが、そんな苦しみと引き換えなら理想など要りません!
そうです。私が行きついた答えは。
人は不完全で、脆いからこそ美しい」ということ。

我々人間の殆どは一部の例外を除いて完璧はないのです。決してそのことを卑下する必要はありません。むしろ、素晴らしいことだと受け入れれば、明日の景色はより明るいものになるでしょう。

会社や学校の友人、知人とのコミュニケーションのきっかけに「ねぇ、あなたは覚醒したいと思いますか?」などと論争を仕掛ければ会話が弾むこと請け合いですよ!

それではまた次回お会いしましょう。最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

【PS4】ドラゴンボールZ KAKAROT【早期購入特典】1幻のギニュー特戦隊員?と闘えるトレーニングメニューの早期解放2サブストーリー「仲間たちの危険なパーティー」3弁当「笑顔ウルトラ極上肉」(封入)

新品価格
¥6,905から
(2020/1/15 08:56時点)

ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!

新品価格
¥1,540から
(2020/1/15 08:56時点)