トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

正しいラーメンの食しかたについて考察してみた(気になる事)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「気になる事」で、私達日本人の国民食ラーメンの正しい食べ方」について考察した記事になります。

ラーメンブームと言われてもう何十年たったことでしょう。今ではどこの駅で降りても有名チェーン店からメディアの知らない個人店まで数えきれない程のラーメン店が軒を並べてますね。

そんな、ラーメンですが「いったいどのように食べるのが正しい食べ方なのか?」と疑問を抱いている方は少ないながらもいるはずです。

  • 麺からすするのが正解か?
  • スープから頂くのが正しいのか?
  • チャーシューなど具材から頂くべきか?

考えれば考える程混乱し、泥沼化していきますね。そこで私、ここ2日間ほ色々ど考察してみました。何が正しい食べ方なのかと。

その結果、なんとか答えにたどり着きました。
その答えとはズバリ!...

好きなように食べればいい

です。

ラーメンと一口に言っても、家系や九州博多とんこつ系等多種多様なラーメンが存在し、それにそれに応じて麺の種類もスープの濃さも変わってきます。
なにより一番大切なのはそれらを食す私たち一人一人が別の人格という事です
人間こそ一括りにするべきではない、辛いものが好きな人もいれば、薄口が好きな人がいる。それは決して優劣つけるものではなく、私たちの個性であり、生きている証なのです。
私達はナンバーワンを競っているのではありません。オンリーワンであり、世界で一つだけの花なのですから。

100人いれば、100通りの「正しい」ラーメンの食べ方がある事。それが私がたどり着いた答えになります。
そうと決まれば、早速ラーメン店に足を運びましょう!もちろん食仕方は自由気ままに。

会社や学校の友人、知人とのコミュニケーションのきっかけに「ねぇ、ラーメンって何から食べるのが正しいのかなぁ?」なんて論争を仕掛ければ会話が弾むこと請け合いですよ!

最後まで読んで頂きありがとうございました。それではまた次回お会いしましょう。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

「ラーメン大好き小泉さん」DVD 上巻

新品価格
¥11,628から
(2020/1/16 08:48時点)

開業から3年以内に8割が潰れるラーメン屋を失敗を重ねながら10年も続けてきたプロレスラーが伝える「してはいけない」逆説ビジネス学

新品価格
¥1,430から
(2020/1/16 08:49時点)