トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

「THE MAMZAI」 を観て思ったこと(エンタの時間)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「エンタの時間」で、12月8日(日)に放送されたテレビ番組「THE MANZAI」についてです。

簡単に言うと、年に1度、沢山の面白い芸人さんたちが次々とネタを披露する番組です。M-1グランプリと違って勝ち負けを争うのではなく、純粋にネタを楽しむ祭典です。総合司会はビートたけしさん。司会はナインティナインのお二人で進行されます。

いやぁ、この番組、毎年観ているのですが、今年も異常なしに面白かったです!
テンポよく次々と芸人さんのネタが観ることが出来、ストレスが無いのが良いんですよね。
よく、舞台裏やネタ合わせのシーンを長々見せられる番組があるのですが、正反対です。極力最小限に絞ってる編集者の意図が感じられ、「視聴者に優しいなぁ」とつくづく感嘆しました。

今年は「アンタッチャブル」が10年ぶりにネタを披露するという所が一番の見どころでしたが、素直に面白かったですね。ただ、大袈裟に煽らないでスッと始まって終わらせる部分。良いと思いました!

そうそう、肝心のネタについて全然触れてませんでした。
個人的には全部面白かったのですが、しいて挙げるなら...

タカアンドトシ」と「インディアンズ」ですね!

タカトシのネタを観る機会なんて余り無いのですが(自分が気づいてないだけかもしれません...)、本当にあの二人の掛け合いは最高です!
タカのボケ方やトシのツッコミのトーンやタイミング。さすがベテランと唸ってしまいました。

年末のお笑い総括である「THE MANZAI」。お笑いを楽しめる番組であることは確かなのですが、もう一つの役割を果たしてるんです。
それは...

一年間の時事問題を振り返ることが出来、感慨に浸ったり、身を引き締めることも出来る!

お笑いが好きな人も、ニュースに関心がある人も誰もが楽しめる番組「THE MANZAI」。来年も再来年もずっと見続けたいなぁと思う今日この頃でした。

それではまた次回お会いしましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

タカアンドトシ ライブ 2014 [DVD]

新品価格
¥3,163から
(2019/12/11 08:43時点)

【Amazon.co.jp限定】全力! 日向坂46バラエティー HINABINGO! Blu-ray BOX(オリジナル三方背ケース付き)

新品価格
¥19,250から
(2019/12/11 08:44時点)