トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

日本三大散歩番組タレント(気になる事)

こんにちは。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「気になる事」で、個人的「日本三大散歩番組タレント」決定したいと思います。

散歩番組の歴史は古く、多くの人々に愛され続けているコンテンツですね。
有名な番組として一番に思い浮かぶのは「ぶらり途中下車の旅」でしょう。とにかく観ていて気持ちが落ち着くし、色々な地域の飲食店や施設などを紹介してくれて、知識が得られる素晴らしい番組だと思います。

そんな散歩番組ですが、重要なのが「出演者」。ここで面白さの8割方が決まると言っても過言ではないでしょう。

  • 歩くスピード
  • お店の取材交渉のテンポとハラハラ感(演技力ですね)
  • ぶらぶらしているときの雑談の面白さ
  • お店の長所や見どころを十分に引き出す能力
  • ゲスト出演者、および魅力的な店員さんイジリ
  • 食レポ能力

こんなに沢山のポイントを全て満たしていないと一流の散歩タレントとは言えません。かなりのポテンシャルが必要とされるs級ランクのお仕事ですね。

前置きが長くなりましたが、それでは個人的「三大散歩タレント」を発表します!

1.タカアンドトシ

お笑いコンビだけあり、トークの掛け合いが最高。しかしながらゲストをしっかりと活かし、引き立ててくれる。お店の紹介の仕方も超一流の散歩タレントと言えるでしょう。

2.さまぁ~ず

大人気長寿番組「モヤモヤさまぁ~ず」を見て頂ければ納得できる、散歩番組界の教科書的存在。
歴代のアシスタントの面白さを引き出す能力が特に高い。他の人が真似ても「ただのテレ東のアナウンサー」止まりになるところを、忘れられない存在にしてしまうマジックは必見。食事シーンでの名言など数々のフォーマットを使いこなすベテランらしい散歩タレントと言える。

3.有吉弘行

かつての毒舌キャラから進化し、今では誰も傷つけず笑いに変える超一流芸人に上り詰めた一人。
とにかく自分はあまり前に出ず、ゲストや共演者を生かす。もちろんお店や施設の方のキャラも上手く引き出す能力は他を寄せ付けない。
そして、注目すべきは町の人々に対してとても丁寧な対応をする姿勢。
見ていて心が洗われる。
また、食事を沢山、そしておいしそうに食べる姿は見ている人を笑顔にする不思議な力があると言える。

如何でしたでしょうか。もちろん「個人的見解」のため、百人いれば百通りの三大散歩タレントが出来上がる事は承知しております。

会社や学校の友人、知人とのコミュニケーションのきっかけに「散歩番組で、進行が上手なタレントさんって誰だと思う?」なんて論争を仕掛ければ会話が弾むこと請け合いですよ!

それではまた次回お会いしましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

【予約中古品】鬼滅の刃 全巻セット(1-17巻セット・以下続巻) 吾峠呼世晴【定番S全巻セット・5/2ADD】

価格:14,480円
(2019/10/6 16:08時点)
感想(0件)

【メーカー特典あり】モヤモヤさまぁ~ず2 Blu-ray BOX (vol.30 & vol.31) (ポストカード付)

新品価格
¥8,360から
(2019/10/6 16:09時点)