トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

ファーストサマーウィカ(気になる人)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。

今回のブログテーマは「気になる人」で現役アイドルのファーストサマーウィカさんについてです。

6月9日放送のフジテレビ系列「ワイドナショー」で初めて知りました。肩書はアイドルとのこと。ただ、ご自身でもおしゃってましたが、若年化が進むアイドル界の中、29歳でバリバリの関西弁を喋るキャラは「スキマ産業」を狙ってとのこと。おそらくバラエティ番組等での活躍をターゲットにしているのでしょう。

これまでもスキマ産業を狙ったアイドルは数多ありましたね。戦国キャラとかミリタリーアイドルとか。でもこの方は「ガワ」ではなく、芯から他と一線を隔していると確信しました。

最初の印象は関西弁を押していく面白キャラかなと思ったのですが、とんだ勘違いでした。
この日のワイドナショーが取り上げたテーマは「芸能人の闇営業」「山里さんの結婚」「元農林水産省官僚の事件」など、明暗ありとても難しいテーマでしたが、どれもしっかりと考え、興味深いコメントを語られており驚きました。
しかも、喋るだけでなく人の話をしっかり聞いている姿勢が素敵でした。ご自身が話している途中に石原良純さんが割り込んできても気持ちよくしゃべらせてあげられる対応等、コミュニケーション能力はめちゃめちゃ高いのだなと画面の向こう側からでも伝わる程でしたね。

ファーストサマーウィカさん。面白いだけではない。トークもできる。人の話も聞ける。群雄割拠の芸能界の中で、頭一つ抜けて活躍される気がします!
未だご存知ない方は是非注目してみて頂ければと思います。

それではまた次回お会いしましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。