トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

洗濯・掃除をするべき最適な時間帯はいつか?(無敵のコミュ力)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「気になる事」で、家事、その中でも「掃除」「洗濯」といった大きな音が出る家事をするべき時間帯に関する記事になります。

日本は狭い。そして各家庭の物理的な距離も近いため、騒音には特に神経質になるのではないでしょうか。ご近所トラブルは最も避けて通りたい道ですよね。
ただ、とても大きな音を発する洗濯と掃除は生活するうえで必須の家事と言えます。

いったいこれらの家事は何時に実施するのがベストなのでしょうか?
答えはズバリ!

人によって違う」です。

お仕事が早朝の方は夕方や夜にせざるを得ませんし、夜遅くまでお仕事の方は朝のうちに片づけなければいけません。
それが大前提です。

そして、大事なのはここから。
自分の都合だけで行動しない事

ご近所さんはこの時間帯に掃除したら迷惑かな?この時間帯に洗濯したら睡眠の妨げになるかな?
というように、常に相手の立場に立って行動することを忘れてはいけないのです。
相手への思いやりは自分へ帰ってきます。自分自身の為でもあるのです。
また、そういう心構えを持つことで、例えクレームが来たとしても落ち着いて対処できるというメリットもあります。

ご近所とトラブルなく、且つ自分の生活スタイルに合った掃除洗濯の時間帯を見つけることによって、よりコミュニティでの生活が明るく楽しいものになる事は間違いないでしょう。

私達は百人いれば百通りのライフスタイルがあります。掃除・洗濯の時間も「何時がベスト」というものなんて存在しません。なぜなら私たちはオンリーワンの花なのですから。

会社や学校の友人・知人とのコミュニケーションのきっかけに「ねぇ、毎日の掃除や洗濯って何時にするのが良いと思う?」なんて論争を仕掛ければ会話が弾むこと請け合いですよ!

それではまた次回お会いしましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

ダイソン 掃除機 コードレス Dyson V7 fluffy オンライン限定モデル SV11 FF OLB

新品価格
¥30,101から
(2020/1/17 06:13時点)

シャープ ドラム式 洗濯乾燥機 ヒーターセンサー乾燥 右開き(ヒンジ右) 洗濯7kg/乾燥3.5kg ホワイト系 幅640mm 奥行600mm DDインバーター搭載 ES-S7D-WR

新品価格
¥131,293から
(2020/1/17 06:13時点)