トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

桜井野の花さんという人物(気になる人)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「気になる人」で、桜井野の花さんについての記事になります。

恥ずかしながら私、この方を知ったのがつい2、3日前でネットでお見掛けすることがきっかけとなりました。

この方は大変有名な方だと思いますのでご存知の方は多いと思いますが、
一応...

  • 歌舞伎町ナイトクラブのNO1キャスト
  • 歌舞伎町ナイトクラブを複数経営する社長
  • ファッションモデル
    という輝かしい肩書を持つインフルエンサーです。

では何故この時期にこの方を知ったのか?
実は、今戦後最大の脅威としてニュースで見ない日は無い「新型コロナウィルス」が関連しております。

本当に余計なお世話なのですが、連日外出禁止要請が強まる中、飲食店、特に歌舞伎町のナイトクラブはどんな状況なのだろうとネット検索してみたところ、大危機に瀕しているという桜井さんのインスタに出会ったのです。
そこからYOUTUBEチャンネルへと引き込まれるように見入ってしまいました。

この方、本当に飾らず、本音をズバズバ語られるのでとても新鮮で刺激を受けます。
特に印象に残ったのが、4月上旬(未だ東京に緊急事態宣言が出されていない時)に歌舞伎町のお店を継続させるか否かの決断を迫られている背景での言動です。
3月まではSNSの炎上にも屈せず営業継続の信念を曲げなかったのですが、(休業は高額な空家賃を支払い、収入無しという大惨事のため)
4月に入って潔く一定期間の休業を発表したインスタグラムには感動で涙が出そうでした。
経営者って本当に大変だという事を心から思い知らされたこの衝撃は一生忘れないでしょう。

また、面白い一面もありました。
休業宣言した翌日、YOUTUBEライブ配信をされていたのですが、その理由が「投げ銭が欲しい」というなんともストレートなこと。
しかも初めて挑戦し、仕組みやスーパーチャット(YOUTUBEでいうところの投げ銭)に対するマナーも分からないのに数分で10万円近く集めるところに驚きを隠せませんでした。
インフルエンサーは一挙手一投足がお金を生み出すという現実をリアルタイムで目の当たりにしました。

この方にしてみれば10万円なんて端金なのかもしれませんが、時間さえあれば稼ぐことに執着する姿勢が大社長まで上り詰めることが出来た原点なのかもしれませんね。
しかもお住いの家賃は30万程度とのことでしっかり将来のリスクヘッジもされている部分も意外でした。
(大社長なので都心タワマン最上階、家賃数百万円のところにお住いと思っていたのでギャップにビックリです。)

www.youtube.com

桜井野の花さん。華やかな日常から突然やってきたコロナウィルスという敵と戦う勇敢な社長。
未だご存知ない方は是非YOUTUBEを見て頂くことをお勧めします。良し悪しは人それぞれだと思いますが、何らか感じるものはあると思いますよ。

それではまた次回お会いしましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

「一番」という生き方 95か月連続NO.1を続ける私の自己ブランディング術

新品価格
¥1,540から
(2020/4/9 09:28時点)