トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

結局マスクは何色が良いのか?(気になる事)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「気になる事」で、昨今品切れ気味で話題のマスクについてです。徐々に在庫補充されることを祈りつつ、視点を変えてマスクについて考察してみました。
結局のところ、マスクは何色が一番素敵なのか?についての記事になります。

一昔前の日本では、マスクは白色が主流でした。逆に白以外の色を付けていようものなら異端児扱いされ、後ろ指さされかねない時代であったともいえます。
そんな風潮も数年が立ち、最近になってようやくカラフルなマスクをさながらファッションショーのように身に着けている若者が増えだし、白以外のマスクも市民権を得たという所でしょうか。

さて、先日あるネットニュースで「黒色のマスクにまだ違和感を感じる」みたいな内容の記事を見つけました。そこで私は「昨今のマスクは七色あるのに黒色だけは少し抵抗を持たれているのだなぁ」と感慨にふけった次第であります。
確かに黒といえば「悪」「闇」みたいな負のイメージが付きまといますよね。
ただ、ジャケットやパンツなどに置き換えると「黒色」は一着は持っておきたいベーシックな色と崇められています。人間の心理とは不思議なものですね。

前置きが長くなりましたが、本題です。では、様々なカラーが存在するマスク。一番素敵な色は何か?私ここ1~2週間熟考し、答えにたどり着きました。それはズバリ!...

自分の好きな色を選べばいい

です。
私達人間は百人いれば百人全て異なる生き物です。それぞれに優劣などは存在しません。なぜなら私たちはNO1を目指しているのではなく、オンリーワン存在、世界に一つだけの花だからなのです。

黒色のマスクは周りの目が気になるからちょっと...というのもあなたの個性です。一見自分の意見が無いように見えますが、「周りを気にする」という立派な個性なんです。自信を持って黒以外の色を選んでしまいましょう!

会社や学校の友人、知人とのコミュニケーションのきっかけに「ねぇ、マスクの色って何が一番好き?」なんて論争を仕掛ければ会話が弾むこと請け合いですよ!

それではまた次回お会いしましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

ラバーマスク タイガーマスク

新品価格
¥3,271から
(2020/2/16 07:31時点)

はたらく細胞(1) (シリウスKC)

新品価格
¥648から
(2020/2/16 07:32時点)