トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

お笑い年齢を調べてみよう(気になる事)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「気になる事」で、【お笑い年齢】についての記事になります。

〇〇年齢って数多存在しますよね。肌年齢、脳年齢、肉体年齢、精神年齢、などなど。
実際、オギャーと生まれた時から今日までの年齢を「実年齢」とし、それと比較してどれくらい若いのか老けているのかを確認するものです。
人間百人いれば百人違う生き物です。生きている時間は同じでも生活習慣で肌や脳の状態に差が出てくるのは必然でしょう。

さて、本題に入りますが、今回皆様にお試しいただきたいのは、ずばり「お笑い年齢」です。
これは私が個人的に考案したものなので参考程度にしていただければと思いますが、毎日のようにブラウン管越しに繰り広げられている「お笑い番組」や「お笑いネタ」に対し、どのようなもので爆笑しているかで私たちのお笑いに関わる年齢が判明してしまう恐ろしいものです。
早速あなたのお笑い年齢を計測してみましょう!

 

  1. うんこ、おしっこという単語を聞くと笑わずにいられない
    5歳未満
  2. サンシャイン池崎、ちゅうえいのギャグが大好き
    10歳未満
  3. お笑い第七世代(霜降り明星、EXIT、四千頭身、納言)のネタで大爆笑す

    18歳~25歳
  4. ダウンタウン明石家さんまの番組は必ず観る。そして大爆笑する
    30歳~48歳
  5. オール阪神巨人吉本新喜劇の大御所のギャグ、上沼恵美子クラスの芸人で無いと一切笑えない
    58歳以上

という結果になります。
複数当てはまる方は一番若い年齢がお笑い年齢になります。

さぁ、会社の友人、知人とのコミュニケーションのきっかけに、お笑い年齢の診断をしてみれば会話が弾むこと請け合いですよ。是非お試しください!

それではまた次回お会いしましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

 

お笑い芸人の言語学: テレビから読み解く「ことば」の空間

新品価格
¥2,420から
(2020/1/20 05:39時点)

健康をマネジメントする 人生100年時代、あなたの身体は「資産」である

新品価格
¥1,650から
(2020/1/20 05:40時点)