トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

清潔感について(無敵のコミュ力)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「無敵のコミュ力」で、コミュニケーションを円滑に進めるための第一関門とも呼べる「清潔感」についての記事になります。

この「清潔感」というフレーズを聞いて真っ先に思い浮かぶのが、「人は外見じゃない!内面が大切なんだ!」という反論です。
全くその通りなんです。ただ、言い方をちょっと変えれば誤解はとけるんですね。

人は外見「だけ」じゃない。

そう、内面が一番大切なんですが、外見もしっかりしていれば人間関係構築の第一歩がスムーズになると私は思います。

前置きが長くなりましたが、私が気になるのはそのことではなく「感」という最後の一文字。
清潔と清潔感。ちょっとした違いですが、そのことが気になって二、三日良く考えてみました。
その結果わかったことは。

アピールすることは大事」という事です。

バイ菌がくっついている数値がいくら低くても、匂いを図る機器の数値がいくら良くても、見た目の清潔が伴っていなければ「清潔」が伝わらない。それを教えてくれているのが「清潔感」という言葉なのです。

当たり前ですが、見た目清潔そうで実際は汚ければ本末転倒です。それこそ「内面が大事」を裏切っていることになりますね。

コミュニケーションにおいて重要な事の一つ。それは「清潔さをアピールすること
これをちょっと気を付ければ私達の生活はより豊かになり、日々の生活がより鮮やかになる事でしょう。

それではまた次回お会いしましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

【大容量】ウルトラアタックNeo 洗濯洗剤 濃縮液体 詰替用 1300g(3.6倍分)

新品価格
¥770から
(2020/1/12 05:03時点)

ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!

新品価格
¥1,540から
(2020/1/12 05:04時点)