トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

年越しそばの次にくるものは?(気になる事)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「気になる事」で、年末恒例の行事「年越しそば」について考察してみました。

先日、インスタグラムにてとある人気俳優さんが「年越しそば」ならぬ、「年越しラーメン」を食している姿がアップされておりました。
私はこれを見て「社会の多様性は日々進んでいるなぁ...」と感慨にふけったものです。
確かに「年越しそば」には長い歴史があり、「日本蕎麦」でなければ成立しない由来があるのは確かです。

しかしながら、最近の若い人々はあまりそういうことにはとらわれていない。「蕎麦っぽい麺類ならいいんじゃね?」的なノリで好きな麺類を食す傾向があります。

まぁ、人間ヒトそれぞれ。他人に迷惑をかけなければ好きな事をやっても差し支えないのではといのが私の見解であります。

では、年越しそばの次に来るブームは何になるのか?
候補はいくつかありますね。

  • 年越しラーメン
  • 年越しパスタ
  • 年越しうどん

私個人の見解ですが、この三者三つ巴の争いになるかと予想できます。
では次に何が来るか?バッサリ切きると!...

正直何が来ても良い!」です。

何がブームになっても良いじゃないですか。百人いれば百通りの好物があるわけで。それこそ「年越しおにぎり」でも問題ないと思いますよ!
私たちは世界に一つだけのオンリーワンの花なのですから。

会社や学校の友人、知人とのコミュニケーションのきっかけに「ねぇ、年越しそば次に来るブームって何だと思う?」なんて論争を仕掛ければ会話が弾むこと請け合いですよ!

それではまた次回お会いしましょう。最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

異文化理解力――相手と自分の真意がわかる ビジネスパーソン必須の教養

新品価格
¥1,980から
(2020/1/6 08:28時点)

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

新品価格
¥8,161から
(2020/1/6 08:29時点)