トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

2019年、最強のインフルエンサーは誰だったのか?(気になる事)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のテーマは「気になる事」で、結局のところ、2019年で一番社会に影響を与えたインフルエンサーは誰だったのか?について考察してみました。

インフルエンサー」。もうすっかり日常会話にも出てくるレベルに達したワードですね。簡単に言うと「影響力のある人物」といったところでしょうか。

早速本題に入りますが、2019年、社会を揺るがせるような行動、発言をした著名人が沢山いましたね。メディアで発信されれば一晩でネットが炎上したり、感動の声で日本中が揺らいだり。その力は想像をはるかに超える力を宿しております。
そんなインフルエンサーの中でも最強のインフルエンサーは誰だったのか?私ここ数日間考え抜きました。そして答えを見つけました!

その人物とはズバリ!

私たち一人ひとりです!

私たち一人一人の行動や言動が社会を動かし、人を感動させるのです!
逆に言うと、人を傷つけてしまう力も持ち合わせるもろ刃の剣です。

他人の言動なんて関係ありません。私たち一人一人が行動や発言に責任を負わなければ明日の夜明けは訪れないでしょう。

2019年もあと2日。今年最大のインフルエンサーは私たちでしたが、来年はどうなるか分かりません。

気を抜かず、1日1日責任をもった言動に心がけたいですね!

会社や学校の友人、知人とのコミュニケーションのきっかけに「ねぇ、今年一番世間を揺るがせた人物って誰だと思う?」なんて論争を仕掛ければ会話が弾むこと請け合いですよ!

それではまた次回お会いしましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

インフルエンサー

新品価格
¥1,500から
(2019/12/30 06:10時点)

トップ2%の天才が使っている「人を操る」最強の心理術

新品価格
¥1,540から
(2019/12/30 06:11時点)