トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜(シネマの時間)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のテーマは「シネマの時間」で、2019年公開、大ヒットした映画「クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜」の視聴レビューになります。

監督:橋本昌和

脚本:うえのきみこ、水野宗徳

原作:臼井儀人

お馴染み国民的人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版シリーズの最新作になります。

そしてなんと、この映画の主題歌には「あいみょん」さんの曲「ハルノヒ」が提供されているんです!
これはも最強タッグと言って過言ではないでしょう。

さて、映画のざっくりした概要は...

結婚生活は長いが、実は新婚旅行を経験していないというしんのすけの両親、ひろしとみさえ。そんな野原一家がオーストラリアへ旅行することになる。
しかし、ひろしが謎の原住民にさらわれ、家族がバラバラになる危機に陥る。
果たしてみさえとしんのすけたちはひろしを救い、春日部に帰る事ができるのであろうか?

みたいな感じです。

観終わって最初に感じたことは「家族の絆は本当に尊い」ということでうす。
あまりこんなこと言うのも気が引けるのですが、私、エンディングの時には大号泣してしまう程の感動作品でした。

また、劇場版ならではの楽しみである、オリジナルキャラクターも沢山登場します。
中でもトレジャーハンター「インディ・ジュンコ」の活躍は目を見張るものがありました。彼女とみさえのやり取りも必見ですよ!

クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜」。
私はこの映画を観て「家族の大切さや、暖かさ。普段の春日部での何気ない日常生活がどれほど貴重で奇跡的なものなのかを改めて思い知らされました。」人としてまた一回り成長できたことに感謝です。

老若男女、だれでも楽しめる本作品。お正月の特番にそろそろ飽きたという方、またそうでない方も、大切な誰かと一緒にご覧になってみてはいかがでしょうか?

それではまた次回お会いしましょう。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~ [DVD]

新品価格
¥3,080から
(2020/1/3 04:42時点)

妻のトリセツ (講談社 α新書)

新品価格
¥864から
(2020/1/3 04:43時点)