トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

アベンジャーズ エンドゲーム(シネマの時間)

こんにちは。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「シネマの時間」で、遂に「アバター」(2009年公開)を抜いて世界興行収入ランキング1位の座を奪い取った超大人気映画「アベンジャーズ エンドゲーム」の視聴レビューです。

f:id:shoasis2012:20190913152318j:plain

今年の4月に劇場公開した時には社会現象になったほどの映画でした。
今ではレンタルも出来るし、オンデマンドでも配信しているので手軽に観ることが出来ます。

この映画、前作「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」の続編で、完結昨になっております。ご視聴の前に前作を観ておくとより楽しめるでしょう。

さて、ストーリーとしては...

アベンジャーズの抵抗むなしく、6つの奇跡の石、インフィニティーストーンを手に入れた悪の大ボス「サノス」は全世界の人口半分を消滅させてしまいます。
悔しさと悲しみに打ちひしがれていた残されたアベンジャーズですが、タイムトラベルでインフィニティーストーンを奪い、元の世界に戻すという一縷の望みに託す決断をします。
果たして作戦は成功し、元の平和な世界に戻すことはできるのだろうか?

といった感じです。

観終わって最初に感じたのは「人間ドラマのパートと壮絶アクションのパート両方楽しめ、めちゃくちゃ面白かった!」です。

ただ、私勉強不足でアベンジャーズに関してはアイアンマン、スパイダーマンブラックパンサーくらいしか映画を観ていません。もっと多くのヒーローに関して幅広く知識があれば、何倍も楽しめるシーンがあったのだろうと少し残念でした。
ただ、そんな私でもめちゃくちゃ興奮するほど面白い映画だとも言えますね。

この映画、3時間くらいあるので、じっくり時間のある時に観るのをお勧めします。なにせ、マーベルヒーローが10人以上も登場し、それぞれに見せ場があるのですから3時間で良く収めたなと思うくらいです。
ただ、テンポよく進むのでダルくありませんし、クライマックスの大迫力シーンは必見です!
社会現象になるのも納得のいく感動と爽快感を味わえる大傑作映画です。

前述したとおりこの映画は3時間という長さで、楽しめるポイントが沢山あります。そのため、1度観ただけではちょっと情報をまとめきれないかもしれません。(私の頭が悪いだけかもしれませんが...)
ちなみに私は2泊のレンタルをして、返すギリギリまでに2回観ました。
そして2回目で理解できたことや新たな発見が出来てスッキリしました。レンタル期間、1泊と迷ったのですが2泊にして正解でした。
ちなみに3回、4回観たくなるほど面白いのでこの映画だったらブルーレイやDVDを購入するのも有りかもしれないですね。

アベンジャーズ エンドゲーム」。私はこの映画を観みて、人生ある程度の幸せにとどまる事も出来るが、地球規模で考えた時、より大きな幸せの為にチャレンジすることも大切だなと心に刺さりました。人としてまた一回り成長できたことに感謝です。

アベンジャーズに詳しい方は勿論、あまり知らない方でも胸を張ってお勧めできる映画ですよ!

それではまた次回お会いしましょう。最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

アベンジャーズ/エンドゲーム&インフィニティ・ウォー MovieNEXセット [ブルーレイ DVD デジタルコピー MovieNEXワールド] [Blu-ray]

新品価格
¥6,992から
(2019/9/13 15:52時点)