トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

友達の車の色が変だった場合の対処法(コミュニケーション術)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「コミュニケーション術」で、もしも「友達の車の色が変だった場合の対処法」についてです。

最近の車はカラフルになりましたね。昔は車といえば白か黒かグレーが大半を占めていた気がします。
メーカーや車種にもよりますが、多いもので10種類以上あったりもしますね。
まぁ、多様性の時代ですから、車の色も多岐にわたる事になることは必然だったのかもしれませんね。

とは言え、大体の人はパンフレットやCMで登場する色(コンセプトカラーとでも言うのでしょうか)を選ぶ傾向があります。

ところがどっこい、「何故その色を選んだ??」という少数派の方がいないわけでもありません。

もしそのようなマイナーな色の車に遭遇した場合、正直に「なんだこの色は?」なんてセリフを発してしまえばオーナーに対して失礼極まりないですね。しかも、それが仲の良い友人だとしたら...想像するだけで寒気がしてしまいます。

しかし、安心してください。万が一、そのようなシチュエーションに装具した場合の対処法を私、心得ておりますので共有させていただきます。

ずばり!

個性的な色ですね。

これです!
誰も傷つかないし、誰も損はしません。
ただ、百人いれば百通りの対処法があるはずなので、あくまで参考にしていただければと思います。
大事なのは「私には私なりの対処法がある!」と堂々と構えていられるかどうかなのです。

会社や学校の友人、知人とのコミュニケーションのきっかけに「ねぇ、知り合いの車の色が変だったらどう対応する?」なんて論争を仕掛ければ会話が弾むこと請け合いですよ!

それではまた次回お会いしましょう。最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

幸せになる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教えII

新品価格
¥3,000から
(2019/12/27 06:45時点)

神トーーク 「伝え方しだい」で人生は思い通り