トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

クリスマスイブの過ごし方について(気になる事)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「気になる事」で、クリスマスイブの過ごし方について思う所があり、書かせていただきます。

さて、一昔前なら12月24日はパートナーと素敵なレストランでディーナーを楽しみ、イルミネーションが彩る街中を歩き、プレゼント交換をするのが「勝ち組」と定義づけられていたような気がします。
そのため、12月初旬になっても一緒に過ごす相手がいない場合、あちらこちらで慌ただしく、イラついたような空気感が漂っていたものでした。

ところが、ここ数年どうでしょう?あまりそんなことにこだわらない若者が増えてきているように感じます。どちらかというと気の置けない友達とパーティーでワイワイ楽しむ方が主流となりつつあるのではないでしょうか?

そこで、クリスマスの過ごし方について大きく分類してみました。

  • パートナーと二人で過ごす
  • 友達とワイワイ楽しく過ごす
  • 家族と団らんして過ごす
  • テレビを見たりなど一人で過ごす

当たり前ですが、クリスマスイブは一年で一度きりの行事。
私はここ数日どれが一番素敵な過ごし方なのか考えてみました。
考え抜いた結果、出た答えはズバリ!...

好きなように過ごせばいい

です。

他人の目なんて気にする必要なんかない!自分が信じる道を選べばいいのです。過ごし方に1番良いも悪いも無い。私たちはオンリーワンの花なのですから。

いかがでしたでしょうか?クリスマスの過ごし方について。
次は年末年始が迫ってきています。どのように過ごすか?
それは私たち一人一人が選ぶことができるのです!

会社や学校の友人、知人とのコミュニケーションのきっかけに「ねぇ、クリスマスの理想の過ごし方ってなんだと思う?」なんて論争を仕掛ければ会話が弾むこと請け合いですよ!

それではまた次回お会いしましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!

新品価格
¥1,540から
(2019/12/25 08:15時点)