トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

新・三大「大変そうなお仕事」

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「新・三大シリーズ」で、個人的に「大変そうだなぁ」と思うお仕事を決定しました。

それでは行ってみましょう!

1.テレフォンオペレーター

これは大変ですね!特にクレーム対応の方は本当に苦労なさっているだろうと思います。電話って顔が見えないから中々相手の怒りを収めるのに苦労しそうですよね。

2.お酒を提供している飲食店での接客

これも高難易度のお仕事だと思います。お酒が入ると気が大きくなって、絡んできたり、ひどい場合には暴力を振るってくる人もいるでしょう。
命の危険さえある大変なお仕事です。

3.大物で我儘な芸能人のマネージャー

個人的にこれが一番きつそう!もう365日24時間緊張しっぱなし!いつ電話がかかってくるか分からないし、食べ物飲み物の用意、スケジュール管理などやる事が多すぎてパンクしそうですよね!
しかも相手が我儘なのでちょっとのミスでも心身ともに大ダメージを与えてきそうで怖いです。

如何でしたでしょうか。新・三大「大変そうなお仕事」。
ただ一つ、「この世に楽な仕事なんか一つも無い(たぶん)」と言い切れます!
また、ある人は大変と感じても別の人はそうでもない等、人によって感じ方が違うのも事実です。
今回は私の個人的な見解ですので、100人いれば100通りのパターンが生まれるでしょう。

会社や学校の友人、知人とのコミュニケーションのきっかけに「世の中で一番大変な仕事ってなんだと思う?」なんて論争を仕掛ければ会話が弾むこと請け合いですよ!

それではまた次回お会いしましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

科学的な適職 ~4021の研究データが導き出す、最高の職業の選び方~

新品価格
¥1,628から
(2019/12/2 08:37時点)

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

新品価格
¥1,320から
(2019/12/2 08:38時点)