トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

お給料が電子マネーになる日は来るのか?(気になる事)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。

今回のブログテーマは「気になる事」で、みんな大好き「お給料」について。近い将来このお給料が電子マネーになる日は来るかについて考察してみました。

もし、なるとしても最初は選択出来たらあり難いですね。「電子マネーを選んだら5%増し」なんて条件出されたら正直迷ってしまいます。
普段の生活を見直してみると大体コンビニで買うものは電子マネー決済ですし、現金を使う事ってかなり減ってきました。

ただ、個人的にお給料の電子マネー化については...

「嫌」です!

なんか現金を頂かないと「報酬」感が無いですからね。もちろん個人差があるので、電子マネーで構わない方もいらっしゃると思いますが。

古い考え方かもしれませんが、現金って不思議な魅力があるんですよね。

さて、本題に戻りますが、「お給料が電子マネーになる日は来るのか?」

色々考えた結果...

答えは「なる企業もあれば、ならない企業もある」にたどり着きました。世の中答えは一つではないという事ですね。

会社や学校の友人、知人とのコミュニケーションのきっかけに「給料やバイト代が電子マネーになったらどうする?」なんて論争を仕掛ければ会話が弾むこと請け合いですよ!

それではまた次回お会いしましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです

消費税増税に備えよう! キャッシュレス決済で得する完全攻略ガイド

新品価格
¥858から
(2019/11/30 08:19時点)

死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう

新品価格
¥1,650から
(2019/11/30 08:20時点)