トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

最近のシュークリーム事情について(気になる事)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「気になる事」で、スイーツの王道、「シュークリーム」についての記事になります。

先日、テレビ番組「マツコ&有吉 かりそめ天国」にて「人気シュークリームTOP10」なる企画をしておりました。
何気なく見ていたのですが、マツコさんが指摘してハッとしたことがあったんです。
それは...
最近の人気シュークリームは殆ど「シュー生地がサクサク」ということ。
確かにそうですね。全く気にしてませんでしたが、言われて始めてその事実を認知できました。頭のいい人の目の付け所って面白いですね!

それはさておき、どうなんでしょう?「シュー生地がサクサク」という昨今のトレンド。
マツコさんは「柔らかい派」のようでしたが。
私個人的にはズバリ...

どちらでも良い」です!

ただ、サクサクシュークリームは食べカスがぽろぽろこぼれそうですね。ちょっと食べるのに気を使いそうです。

なので、会社などのお土産に買っていくなら「ふわふわシュークリーム」。流行を感じて写真をとりながら楽しみたいなら「サクサクシュークリーム」がお勧めのような気がします。

皆さんは「サクサク」派か、「ふわふわ」派か、どちらですか?

職場や学校の友人、知人とのコミュニケーションのきっかけに「シュークリームの記事ってサクサクとふわふわどっちが好き?」なんて論争を仕掛ければ会話が弾むこと請け合いですよ!

それではまた次回お会いしましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

dancyu(ダンチュウ)2019年4月号 「みんなのシュークリーム」

新品価格
¥880から
(2019/11/25 08:21時点)

たけだかおる洋菓子研究室のマニアックレッスン 乳化と混ぜ方編

新品価格
¥2,530から
(2019/11/25 08:23時点)