トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

やりすぎ意訳講座 PART37

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。

本日のNY株式市場では奇妙な動きがありました。一部メディアから対中貿易問題に関し、アメリカが関税を撤廃するというニュースが発表され、それを受けて信じられない位の急騰をしました。その後関係者から否定されたため、あっというまに急落したのです。
それだけ市場関係者にとって対中問題は深刻だということを印象付けた出来事だったということですね。

今回のブログテーマは「やりすぎ意訳講座」です。
さっとくお題です。

・Our company links pay to performance.

直訳:私たちの会社は報酬を実績と関連させている。

意訳:俺たち現場の人間が汗水流して契約をとってきているんだ!デスクでぬくぬくと過ごしている奴らの方が給料が高いとは全くひどい話だぜ!

もう何十年も前から続いている軋轢ですね。現場と事務職の対立。
もちろん、内勤の方の仕事もとても大変だということは承知しています。ただ、現場の人間からしたら「楽している」ように見えるんでしょうね。今回はそんな「会社あるある」を取り込んだ社会派意訳に仕上げてみました。

マンガでわかる英語がスッと出てくる新感覚英会話

それではまた次回お会いしましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。