トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

与沢翼さんという人物(気になる人)

こんにちは。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「気になる人」で、かつてのネオヒルズ族であり、現在は3つの企業の代表取締役として大活躍されている「与沢翼」さんについての記事になります。

いやぁ恥ずかしながら私、この方つい先日まで存じ上げておりませんでした。

知ったきっかけは、テレビ番組「吉本新喜劇NEXT 小藪一豊には怒られたくない」(MBSにて深夜放送)で、小藪さんが後輩芸人に「髪型変わったな!与沢翼みたいになったな」と発した一言です。
更に私が気になったのは、その後輩芸人が「秒で億を稼ぐ男ですね(笑)」みたいな返しをしたことです。そのワードがあまりに印象に残ったため、すぐさま与沢さんについて検索した次第であります。

真実かどうかは分かりませんが、「秒で億を稼ぐ」って凄いパワーワードですよね!最初耳にしたときから今も頭から離れない程強烈なインパクトを覚えました。

この方、インターネットで調べた結果、若くして起業、成功された後、大きな負債を抱え一度人生をリセットされています。その後、暴行などのトラブルが発覚するが、2015年にシンガポールデイトレードを行い、モデルさんと結婚されてます。
その後シンガポールからドバイへ移住したところを見ると、デイトレードで大勝利されたことが推測されますね。
つまり「秒で億を稼ぐ」というワードはこの頃生まれたのでしょう。

簡単ですが、この方の半生をなぞってみて一番感じたことは、「勝ち組と呼ばれるお金持ちは一度底に沈んでも這い上がるエネルギーを持っている」ということです。

逆に言うなら何度失敗しようが諦めないで努力をすれば勝ち組になる事は夢ではないと言えるのではないでしょうか。(まぁ、ここで言う「努力」は目標に向かってがむしゃらに時間を割くだけではダメなのでしょうが...)

また、個人的な感想になってしまうのですが、インフルエンサーを知るきっかけって思わぬところにあるのだなぁと感慨にふける今日この頃でした。(バラエティ番組からドバイの富豪を知るとは...)

会社や学校の友人、知人とのコミュニケーションのきっかけに「ねぇ、与沢翼の半生についてどう思う?」なんて論争を仕掛ければ会話が弾むこと請け合いですよ!

それではまた次回お会いしましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

ブチ抜く力

新品価格
¥1,728から
(2020/5/26 16:08時点)

お金の真理 (単行本)

新品価格
¥1,154から
(2020/5/26 16:09時点)