トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

選択肢がどっちも嫌だった時の対処法(無敵のコミュ力)

おはようございます。
私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「無敵のコミュ力」で、相手から提示された選択肢のどちらも嫌だった時の対処法についての記事になります。

お友だちと遊んでいてい「お腹減ったね。お店いこうよ!カレーとパスタどっちがいい?」なんて切り出された経験がある方は少なくないのではないでしょうか。
しかし、自分自身の欲望が焼肉に全振りだった場合...困りますね。頭の中は焼肉でいっぱいなのに、カレーとパスタなんてどちらも選ぶことは不可能に近いと言えます。

もちろん素直に「どっちも嫌。焼肉にしよう!」と言うのが論理的に正解なのですが、コミュニティに属している我々には理屈は通用しません。
最悪相手が機嫌を損ね、人間関係が崩壊する可能性もあります。

しかし、安心してください。そんな時の対処法を共有します。

まず、福引箱を用意しましょう。そしてくじを二つ入れます。記入されている文字は...なんと!2つとも「焼肉」!!ここがポイントです。

そしてそ知らぬふりして
「カレーとパスタかぁ、迷うなぁ。じゃこのクジ引きで出た方を食べよう!」と提案するのです。
結果はもうお分かりですね。

もしもあなたがこのような状況に遭遇してしまった場合、騙されたと思って試してみてください。
良好なコミュニティの構築は私たちの明日を明るく照らしてくれるのであります。

それではまた次回お会いしましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

【緊急200円クーポン】【期間限定12000円→5999円さらに最大1560円おまけ】新牛めしの具(プレミアム仕様)30食セット【牛丼の具】 グルメ 1個当たりたっぷり135g

価格:5,999円
(2020/3/11 08:06時点)
感想(2527件)