トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

R-1グランプリ2020 素人大予想(エンタの時間)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「エンタの時間」で、来る3月8日、決戦戦が実施される「R-1グランプリ2020」(カンテレ、フジテレビ系 全国ネット放送)の優勝者を予想してみたいと思います。

今年もこの時期がやってきましたね。お笑いが好きな方はM-1、w-1と並び「日本三大賞レース」の一つである本イベントが待ち遠しいのではないでしょうか?

なお、今回は新コロナウィルスの影響で史上初の「無観客試合」となり、そこが各出場者にとって吉と出るか凶と出るか、重要ファクターとなる得ると予想されます。

さて、早速本題です。私、恥ずかしながらお笑いに関しては全くの勉強不足で、今大会の決勝メンバーの殆どが知らない方です。そんな私が独自の目線で優勝者を予想したいと思います。

勝戦出場メンバーとブロック構成は以下の通りで鵜s。

Aブロック
メルヘン須長
守谷日和
・SAKURAI
・マジカルラブリー野田クリスタル

Bブロック
ルシファー吉岡
・ななまがり森下
・バーバーほしのディスコ
すゑひろがりず南篠

Cブロック
ヒューマン中村
・おいでやす小田
・ワタリ119
・復活ステージ1位

とこんな感じです。

では誰が優勝するか...ズバリ!

すゑひろがりず南篠さんです

理由としては色々考えたのですが、昨年の優勝者を調べてみたところ、霜降り明星粗品さんだったのです。
そして、その粗品さんがツッコミを担当するコンビ、霜降り明星は前年のM-1グランプリで優勝しているのです。

その例に一番近い人物を探していたところ、なんと見つかりました。それがすゑひろがりず南篠さんなのです。(すゑひろがりずは2019年M-1グランプリで決勝進出し、優勝こそ逃したものの大活躍されていたのは記憶に新しですね。)

如何でしたでしょうか?かなり信ぴょう性の高いエビデンスに基づき優勝者を予想してみました。

会社や学校の友人、知人とのコミュニケーションのきっかけに「ねぇ、R-1グランプリで誰が優勝すると思う?」なんて論争を仕掛ければ会話が弾むこと請け合いですよ!

それではまた次回お会いしましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

明治ヨーグルトR-1 ドリンクタイプ 【112ml×24本】

新品価格
¥3,240から
(2020/3/5 06:53時点)

M-1グランプリ2018~若き伏兵はそこにいた~ [DVD]

新品価格
¥3,949から
(2020/3/5 06:54時点)