トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

YouTube界がまたまた動き出しました(気になる事)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「気になる事」で、YouTubeの今後についてです。

荒れてきましたね!カジサックや霜降り明星など芸人さんが続々ユーチューバーになるのは予想できましたが、女優の夏菜さん、サッカーの本田選手やデヴィ夫人婦人まで参戦してきました。これこそまさにメディアミックスそのものだと言えるでしょう。

ただ、既存ユーチューバーがテレビ業界に向かう矢印はあまり勢いがないのが気になるところですね。今のところヒカキンさんくらいしか目立った活動をしていないように感じます...

個人的な見解ですが、このまま芸能人が知名度を広めるためにYouTubeへ流れ込む状況が続いたら、既存の方々はピンチかもしれませんね。
当たり前のことですが、芸能人と一般人のYouTuberじゃ、容姿も話芸も何もかも比較にならないですからね。

ただ、ここが踏ん張りどころでしょう。一般人には一般人なりの魅力があり、個性があるので、芸能人とは市場を住み分けて活動すればまだまだ活躍の余地はあると思います。
ただ...今のところ何をすればいいかという具体的なアイデアは思いつきません。
でもきっと何か突破口はあるはずなので期待して見ていたいと思います。

YouTube配信のジャンルをざっと分けると

 

  1. 商品紹介
  2. ゲーム配信
  3. 豪遊系
  4. ドッキリ系
  5. 美容系

くらいでしょうか。このまま行くと「2」がかろうじて生き延びるくらいで他は全部芸能人に食われてしまいますね...

一般YouTuberの皆さん、サプライズを期待しています!

会社や学校の知人、友人とのコミュニケーションのきっかけに「YouTube配信で芸能人にも負けない面白い企画ってないかなぁ?」なんて議論すれば会話が盛り上がる事必至ですよ!

それではまた次回お会いしましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

タイプがわかればうまくいく!コミュニケーションスキル 脳科学解説付き!「また会いたい」と言われる人の話し [ 谷益美 ]

価格:1,512円
(2019/7/15 07:32時点)
感想(2件)

モトローラ SIM フリー スマートフォン Moto G7 4GB/64GB クリアホワイト 国内正規代理店品 PADY0001JP/A

新品価格
¥30,532から
(2019/7/15 07:35時点)