トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

Heaven?~ご苦楽レストラン~(ドラマの時間)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「ドラマの時間」で、毎週火曜10時より放送(TBS系列)の「Heaven?~ご苦楽レストラン~」1話、2話のレビューになります。

いやぁ、夏ドラマが続々始まりましたね。私はその中でも本ドラマに注目しております。何故か?シンプルにテーマ曲が「あいみょん」だったからです。
まぁ、入り口なんてそんなものですよね。

さて、肝心の内容ですが

お気楽な大富豪(?)令嬢がオーナーとなりフレンチレストランを開店することになるが、スタッフも寄せ集め、立地も悪い、設備も行き当たりばったりと最悪の状況。オープン初日には間に合うのか?そして経営は存続できるのか?

という感じですかね。

1話、2話を観て一番感じたことは「オーナーのポジティブさが最高!」ということです。

キャストもいい味出してます。

お気楽オーナー・・・石原さとみさん
生真面目不器用スタッフ・・・福士蒼汰さん
チャラ男スタッフ・・・志尊淳さん
店長・・・勝村政信さん
シェフ・・・段田安則さん
ソムリエ・・・岸部一徳さん

とにかく、仕事や学校などで暗い気分や落ち込んだ時に見れば、一気に悩みなど吹き飛んでいい意味でお気楽な気分でいっぱいになりますよ!

まだ序盤ですが今のところオーナーの人格が一番気になりますね。人の話を食い気味で否定してぶっ飛んだアイデアを出したり、一般的な集客方法を拒んだりと「オーナーに向いてないんじゃないか?」と思わせながらも最後にはしっかり成功へ持っていく敏腕ぶりには脱帽です!
しかもスカウト能力も何気に凄いんですよね。シェフなんて腕前は三ツ星級ですし、ソムリエも能力高い、そして何より他店で邪魔者扱いされていた福士蒼汰さん演じる不器用なスタッフを引き抜いたシーンは最高にカッコ良かったです!

今後、それぞれのキャラクターの背景やエピソードが絡んできてますます面白くなるのではないでしょうか?
数ある2019年夏ドラマの中でも個人的には大変期待しております。

Heaven?~ご苦楽レストラン~」。会社や学校の友人、知人とのコミュニケーションのきっかけに「フランス料理店で一番重要な事は何か?」なんて議論してみれば話が盛り上がる事必至ですよ!

それではまた次回お会いしましょう。最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

石原さとみ『encourage 特別版』

新品価格
¥3,348から
(2019/7/17 09:05時点)