トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

道で財布が落ちていた時の対処法(令和の生き方)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「令和の生き方」で、道端に財布が落ちたいた時、どのように対処すればよいかについての記事になります。

何気ない日常。いつも通りの通勤・通学時。突然目の前に非日常的な光景が飛び込んできたら驚きますよね。
そう、道端に財布が落ちていたら...
人間という生き物は心の準備が出来ていない場面に遭遇した場合、思いもよらない行動に出てしまう事があります。

では、道端に財布が落ちていた場合どうすればよいか?
私この1~2週間熟考して見た結果、遂に答えが出ました。それはズバリ...

中身を見ずに最寄りの交番に届ける

です。

これしかないですね。「中身を確認して連絡先が分かれば直接届ければいいじゃないか!」とお叱りのお言葉を頂くかもしれません。
ただ、お言葉を返すようですが、中身を確認している姿を誰かに目撃され、警察に通報されてしまっては元も子もありません。
まして昨今の街中はいたるところに防犯カメラが設置されてますからね。

皆様ももし、通勤・通学などで道を歩いている時に財布を見つけた場合は速やかに交番に届けて頂くことを推奨します。

如何でしたでしょうか?今回の対処法。参考程度に頭の片隅にでも留めて頂ければ幸いです。

それではまた次回お会いしましょう。最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

[バレンシアガ] 財布 二つ折り長財布 499207 DLQ0N NERO [並行輸入品]

新品価格
¥59,800から
(2020/3/2 05:31時点)

[アシックス] ランニングシューズ JOG 100 2 メンズ インディゴブルー/ゴールド 27.0 cm 4E

新品価格
¥4,096から
(2020/3/2 05:32時点)