トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

ダイエットしてる時にいちご大福が出てきたときの対処法(無敵のコミュ力)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「無敵のコミュ力」で、ダイエットしている時でも人間関係を崩さない秘儀を共有したいと思います。

ダイエット。長年色々な方法があみ出されてきましたね。リンゴダイエットや、炭水化物抜きダイエット等々。ここ最近では糖質抜きが主流といえるのでしょうか。
ただ、これだ!という決定的なものが未だかつて定着していない所から、永遠のテーマと言っても過言ではないでしょう。

そんなやっかいなダイエット。現在実施中の方もいらっしゃるかと思います。
「ダイエットなんか適度な運動とバランスのとれた食事で成功するだろう!」とお叱りの言葉を受けるかもしれません。
仰る通りです。ただ、たった一つだけ避けては通れない道があるのです。それはズバリ!

お友だちの家に遊びに行ったらいちご大福が出てきた時

これです。悩ましいですね。シンプルに「自分はダイエット中なので要りません」と断れればいいのですが、相手によっては事を荒立ててしまう可能性があります。最悪の場合人間関係にひびが入らないとも言い切れません。

私達は大小様々なコミュニティに属しており、そこで上手に適応できなければ楽しい日々を迎えることは困難なのです。

では、そんな窮地に立たされた場合どうすればいいのか?私、ここ1~2週間熟考し、遂に答えが見つかりました。それは...

その場ではいちご大福を美味しく頂いて、次の日の摂取カロリーを控えること

です。具体的にいちご大福が200Kcalだとします。翌日の食事でお米やおかずを調整して200Kcal減らせばいいのです。そして明後日からまた普通のダイエット生活をまい進するだけです。

もし、お友だちの家や職場でいちご大福が提供された場合、騙されたと思って是非お試しいただければ光栄です。ポケットに隠すという技もありますが、つぶれる危険性があるためあまりお勧めはしません。

最後に私達のダイエットライフがより明るくなる事を願い、本稿を締めさせていただきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。また次回お会いしましょう。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)

新品価格
¥650から
(2020/2/24 05:57時点)