トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

三連休で一番楽しい日はいつか?(気になる事)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「気になる事」で、皆さん大好きな三連休。その中でも一番楽しい時はいつなのかを考察してみました。

明後日2月24日は天皇誕生日の振り替え休日のため、22日から三連休の方も多いと思われます。
そこで私は一つの事に引っかかりました。人は三連休全体が楽しいのか?三日間には波があり、一番楽しいピーク期があるのか?
答えは後者だと思われます。(もちろん人それぞれ感じ方が違うので一概には言い切れませんが)

では、三連休のうち、一番楽しい時期はいつなのでしょうか?仮に土曜日、日曜日、月曜日の三連休だとしましょう。
まだ2日休みが残っている土曜日なのか?土曜日の充実感の余韻を楽しみつつまだ余裕がある日曜日なのか?それとも、既に次回の三連休を視野に入れ、最後の休日を楽しむ月曜日なのか?
どれも捨てがたいほど魅力的ですね。
私、ここ1~2週間熟考した末、ようやく答えが出ました。それはズバリ...

金曜日の夜です。

これしかないですね!3日間の休みが目の前で輝かしく立ちはだかる金曜日の夜は他の何物にも代えがたい価値があります。
また、ポイントは夜という時間帯もあります。人間というものは不思議な生き物で夜になるとテンションが上がりますからね。

如何でしたでしょうか?これまで長い間議論され続けられた三連休について遂に決着がつきました。
ただ、他の休日に価値が無いという意味ではありません。3日間それぞれを満喫してこそプロの休日師と言えるのではないでしょうか?
そうです。全ては私たちのさじ加減次第なのです。

会社や学校の友人、知人とのコミュニケーションのきっかけに「ねぇ、三連休でどの日が一番好き?」なんて論争を仕掛ければ会話が弾むこと請け合いですよ!

それではまた次回お会いしましょう。最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

人生の中心が仕事から自分に変わる! 休み方改革

新品価格
¥1,650から
(2020/2/22 05:50時点)

休日が楽しみになる昼ごはん

新品価格
¥1,408から
(2020/2/22 05:50時点)