トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

人が山に登る本当の理由(ヘルスケア)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「ヘルスケア」で、人が山に登る本当の理由についての記事になります。

昔から「人間は何故山に登るのか?そこに山があるからだ」という名言があります。もちろん素晴らしい理由だと思いますが、果たしてそれだけでしょうか?
私ここ1~2週間熟考してみたところ、遂に答えが見つかりました。
人が山に登る本当の理由、それはズバリ...

健康にいいから

これでしょう!
もちろん、登山は高山病など危険を伴う行為なのですが、そのリスクを差し引いても長いく険しい道を己の足で登る事により強靭な足腰が作り上げられるメリットは計り知れないと思います。
また、苦労して山頂に到着した時の達成感はメンタル面でも非常に健全だと言えます。

様々な理由で登山をしたくてもできない方がいらっしゃる事を忘れず、もし、「登山したいんだけど何故登るのか分からない...」という方は
健康のため!」というワードを思い起こしてください。躊躇していた第一歩を踏み出すことができるかもしれませよ。

会社や学校の友人、知人とのコミュニケーションのきっかけに「ねぇ、人は何のために山に登るのかなぁ?」なんて論争を仕掛ければ会話が弾むこと請け合いですよ!

それではまた次回お会いしましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

ヤマケイ登山学校 登山ボディ

新品価格
¥2,090から
(2020/2/25 06:22時点)

Perkisboby スポーツウェア レディース ヨガウェア 上下セット ウェア ジャージ ホットヨガ トレーニング ランニング 吸汗速乾 フィットネス ジョギング 2点/4点セット

ホワイトアウト<初回限定2枚組> [DVD]

新品価格
¥2,980から
(2020/2/25 06:25時点)