トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

コンビニでお手洗いを借りた時について(令和の生き方)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「令和の生き方」で、今では私たちの日常生活の一部と化した「コンビ二」、さらに深堀してそのコンビニでお手洗いを借りた時何をすればいいかについて考察してみました。

「普通に店員さんの許可を得て、綺麗に使ってお店を出ればいいじゃないか!!」とお叱りを受けるのは承知しております。
だがしかし、一方で「お礼の意味でガムや飲み物を買っていくくらいはした方がいいのでは?」という意見も存在することは否めません。
最低でもお手洗いを借りた時の水道代はお店負担ですからね...

果たしてどのように立ち振る舞うのが正しのか?それはズバリ!...

後ろめたさを感じなければどんな振る舞いでもOK

です。

仮にお手洗いを借りる際、店員さんが「かしこまりました。ただし退店時100円以上の商品をご購入いただくことが条件になります。」
と言えば話は変わってきますが、そんな話聞いたことがありません。

ここで一番重要なのは

考えるな。感じろ」という事。

有名なアクション俳優さんの名言ですね。あれこれ考えていても時間の無駄です。自分が正しいと思った道を進むことが最適解です。
ただし、他人に迷惑をかけてはいけないということは常に心の真ん中に留めておきたいですね。

結論

コンビニでお手洗いを借りた後、何かお礼をするか否かは自分の心のなすがままに行動しましょう。

如何でしたでしょうか。このようなシチュエーションに遭遇した場合、どうしようかと悩んでいる方は是非参考にしていただけばと思います。

それではまた次回お会いしましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

図解入門業界研究最新コンビニ業界の動向とカラクリがよ~くわかる本[第3版] (How-nual図解入門業界研究)

新品価格
¥1,430から
(2020/2/13 05:35時点)

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

新品価格
¥1,512から
(2020/2/13 05:36時点)