トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

カジュアル日本三大〇〇

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「日本三大〇〇」について少し気になる事があったのでその雑記です。

日本人は「三大何ちゃら」を良く作りますよねぇ。(外国でもそうなんですかね?)
ただ、文化とか自然を対象にしたものがほとんどですね。
例えば「日本三大庭園」、「日本三景」、「日本三大祭り」等...

なんでもう少しカジュアルでポップなものがあまり定着しないのか?
そこに前から引っかかってたんです。

で。無いなら作ろうと私一生懸命考えてみました。
やってみると中々難しいものですね。出来ない原因がなんとなくわかりました。
ただ、諦めるわけにはいかない。1つと中途半端な出来上がりかけが完成しましたので、今回ご披露します。

1.日本三大ガヤ芸人

 

2.日本三大中堅芸人ツッコミ

オフィシャルにこういった名誉(?)を与えれば人々や自治体、企業も活動が元気になり、ひいては日本経済の活性化につながると思うんです。
〇〇ハラスメントみたいなのが沢山発生していますが、こういうポジティブなものももっと増えたらいいのになぁと思う今日この頃でした。

会社や学校の友人、知人とのコミュニケーションのきっかけに「カジュアル日本三大〇〇」を決め合う論争をすれば会話が盛り上がる事請け合いですよ!

それではまた次回お会いしましょう。最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

神トーーク 「伝え方しだい」で人生は思い通り

新品価格
¥1,512から
(2019/8/19 07:37時点)

苦手な人が気にならなくなる本 戦わないコミュニケーション [ 山崎洋実 ]

価格:1,512円
(2019/8/19 07:38時点)
感想(1件)