トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

ファミリーマートでのネズミ騒動(気になる事)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「気になる事」で、昨日ニュースで国民を震撼させた、深夜のファミリーマートでネズミが何匹もウロウロしていたという事件についてです。

この件で思ったことは2つ

  1. SNSの情報の速さ
  2. 人命にかかわる事件にならずに「まだ」よかった

ということ。

1についてですが、ネットニュースになる何時間も前、動画がリアルタイムでツイッターで大拡散されており私も目にすることが出来ました。一昔前なら考えられない事ですよね。このご時世、よほどの事でなければメディア操作や隠ぺいなどできないでしょうね。

2については、店舗オーナーにとっては大惨事だと思います。休業中の収入減やビルの改修(ここはどこが負担するかわかりませんが...)人生を変える大被災でしょう。
ただ、気づかず(気づかぬふりしてかもしれませんが)営業を続けていたら、ネズミが運んだ病気で人命にかかわる事件にまで広がっていたかもしれません。未然に防げたことは大変ありがたいと感謝しなければいけませんね。

私はこの事件について改めて「コンビニの経営は大変だ!」と思い知らされました。

それではまた次回お会いしましょう。最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。