トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

Back to 平成10年(20181225)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。

先日「好きなお節料理は?」と聞かれて、「焼き魚」と答えたのですが、珍しいようですね。他の方は「だて巻き」や「黒豆」等甘い食べ物が多い中、焼き魚は私だけでした...
まぁ、確かにお節料理「感」はないですね。今度から周りに溶け込めるように「だて巻き」と答える事を心に決めたある寒い夜でした。

今回のブログテーマは「平成を振り返る」です。
では本日は「平成10年」の個人的NO1ニュースを取り上げます。
Back to H10 year!!

平成10年といえば、NINTENDO64用ゲームソフト、「実況パワフルプロ野球5」が発売されたことが一番の話題でしょう。

平成30年の今日でも最新シリーズをリリースし続け、国民に愛されている「パワプロ」。
その第5弾が産まれなければ、ゲーム界は混沌とした世界に迷い込んでいたに違いありません。

個人的にパワプロに関して「初代」と「2018」くらいしかプレイしてませんが、徹夜でやりこむほど楽しかったです。
ただ、この快楽は「パワプロ5」がこの世に生まれなければ存在しなかったと考えると多大な感謝の気持ちがこみ上げてきます。

実況パワフルプロ野球5」。継続することの大切さを教えてくれた偉大な教科書であり、平成10年はパワプロ5の年である事に決まりました。

PS4 実況パワフルプロ野球2018

それではまた次回お会いしましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。