トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

加湿空気清浄機 SHARP KC-50TH3(快適生活)

こんにちは。私のブログへお越しいただきましてありがとうございます。

今回のブログテーマは「快適生活」で、加湿器をご紹介します。
冬の乾燥は嫌ですよね。唇が切れたり、肌が荒れたり、のどの調子が悪くなったり、そして何よりもウィルスが繁殖しやすいです!

ということで、私の部屋にも加湿器を導入しました。しかも空気清浄機能付き。SHARPのKC-50TH3という製品です。
SHARP 加湿空気清浄機

f:id:shoasis2012:20181217113218j:plainf:id:shoasis2012:20181217113225j:plain
SHARPの製品といえば、「プラズマクラスター」機能が代名詞ですが、もちろん本製品にも搭載されております。ただ、私はあまりそこには惹かれてません。ぼんやり、「静電気を抑え、ホコリ等を吸い取ってくれるんだぁ」くらいにありがたみを感じています。
この製品の素晴らしいところは

  1. 見た目がシンプルでインテリアの邪魔にならない
  2. 加湿機能も空気清浄機能もちゃんと肌で実感できる性能
  3. ボタン類が最低限で操作がシンプル
  4. おやすみ運転時は本当に静か
  5. パワフル吸塵モードは頼もしい
  6. 給水タンクの着脱が簡単で大容量

といった点です。
3に関しては下の写真の通りです。(写真は本体上部です)直感で操作できます。

f:id:shoasis2012:20181217113222j:plainf:id:shoasis2012:20181217113221j:plain

4に関しては下の写真の通りです。(写真は本体側面部です)片手で取っ手を引っ張るだけでタンク給水が出来ます。容量は2.5Lと大容量で静音モードなら約12時間連続加湿出来ます。

f:id:shoasis2012:20181217113227j:plain

この機械を導入してから朝の目覚めが変わりました。就寝時におやすみ運転をONにして寝るのですが、朝起きたとき頭がすっきりしてるんですよね。空気も軽く感じます。しっかり加湿し、舞い散るホコリやウィルスを吸い取ってくれている証なのでしょう。
例えるなら、小学校の修学旅行で行った八ヶ岳で迎えた朝に近いですね。まぁ少し大げさですが本当にそんな感じです。

この時期、風を引いて会社や学校を休み、病院やら薬やらで多額の出費を出すくらいなら加湿器は絶対つけた方が良いと思います。

更に朝の目覚めは一日のやる気を左右する大事な分岐点なので空気清浄機能で爽やかに起きたいですよね。

「加湿空気清浄機 SHARP KC-50TH3」快適な生活を約束してくれる一台だとお勧めします!花粉モードも付いているので一年を通して活躍してくれること間違いなしです!
SHARP 加湿空気清浄機

それではまた次回お会いしましょう。
最後まで読んでいただきありがとうございました。