トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

新型ipod発表!(気になる事)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。

今回のブログテーマは「気になる事」で新型ipadについてです。

今朝ネットニュースを眺めていると、ipodがリニューアルして新登場するという記事が目につきました。
早速公式HPを確認したところ、値段は2万円程度から。カラーは6種類、ストレージは32G、128G、256Gというラインナップでした。
ディスプレイは小さめの4インチ。

HPを観る限り「音楽」と「ゲーム」をメインで楽しんでもらうためのツールのようですね。

個人的に一番の戦略は「ゲーム」だと思います。マイクロソフトソニーが提携したり、グーグルが本格参入したりと、ゲーム市場は新たな戦国時代に入っています。もちろんアップルもコンテンツを充実させているみたいですが、ハードにもテコ入れしてきた感じですね。
アップルは大人も子供も楽しめるマイルドなゲーム、しかもポータブル向けのゲームが多いので今のままでは「iphone」が最適なハードになります。
ただ、ゲームするのにあんな高価なハードは不向きですよね...そこで2万円くらのハードを普及させゲーム市場をガッツリ囲い込もうという戦略なのではないでしょうか。

あとは現状、子供がいる家族ではゲームやYOUTUBEのために親子で取り合いになっていることも少なくないと思います。ipadtouchを子供向けに与えると想定すれば相当売れそうですよね。

ただ、一点気になるのはこれからのゲームはオンラインが主流。外で遊ぶ際4Gに対応していないのはいささか気になりますね。
まぁ、今はつなぎの時期で値段が優先。5Gが普及したら一気にすそ野を広げるんでしょうかね。

ipodtouchの戦略について。友人、知人とのコミュニケーションの場でネタにすると盛り上がるんじゃないでしょうか?

それではまた次回お会いしましょう。最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン

新品価格
¥1,944から
(2019/5/29 08:27時点)