トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

ベライゾン(気になる企業)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。

12月3日、ロイターの情報によると、「米通信大手ベライゾン・コミュニケーションズと韓国のサムスン電子は3日、2019年上半期に米国で次世代高速通信「5G」向けスマートフォンを投入すると発表した。ベライゾンは10月、ヒューストン、インディアナポリス、ロサンゼルス、サクラメントにおける初の5Gサービスの立ち上げでサムスンと提携していた。」

とのことです。

このベライゾンという企業、気になったので今回のブログテーマにします。

5Gの携帯電話ってまだまだ先の未来だと思っていたらもう目の前に迫ってたんですね。勉強不足でした。

ベライゾンという企業について、以下Wikipediaを参照します。

ベライゾン
ベライゾン・コミュニケーションズ(英語: Verizon Communications Inc.)は、アメリカ合衆国ニューヨーク州に本社を置く、大手電気通信事業者である。
2017年6月、Yahoo!を45億ドルで正式に買収したと発表。旧ヤフーはアリババとヤフージャパンの株式を管理する投資会社アルタバ(英語版)に生まれ変わる。
ダウ30銘柄の1社であるベライゾンコ・ミュニケーションズは、世界最大級のグローバルネットワーク・セキュリティ・クラウドプロバイダー。

では、5G携帯ってなんのメリットがあるんだろう?そう思って少し調べてみました。

  • 大容量通信
  • 通信遅延が削減
  • 省エネ

が主たるメリットのようです。
具体的には、今後、映像も4K、8Kと高画質化とともに容量も大きくなりますし、自動運転の普及に情報遅延は足かせになります。最新技術へ対応した通信インフラとして活躍するということでしょう。

5G携帯に関して今のところ個人的に恩恵がありそうなのは、「携帯で綺麗な動画が見られる」ぐらいしか思いつかないのですが、将来的に必須になるんでしょうね。

最後にベライゾンへの印象。

  • やることが早い、期待できる企業!!でもリスクも抱えてる。

5G携帯、早く使ってみたいものです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
また次回お会いしましょう。