トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

Re:ゼロから始める異世界生活(気になるアニメ)

 

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。

今回のブログテーマは「気になるモノ」で、アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」(以下:リゼロ)についてです。

ライトノベルが原作で2016年4月から放送されたものなので、かなり古いです。ネットで「面白い!」と評判で、新しい経験と価値観を得るため1話から試みました。

ジャンルで言うと「ファンタジーアクションアドベンチャー」という感じでしょうか。そこにヒューマンドラマも絡んで重厚な設定です。
ストーリーは、ごく一般的な高校生がコンビニで襲われ重傷を負い、精霊に助けられ異世界での冒険が始まり、沢山の人間とふれあい、敵と戦って行くという物語になってます。

結論から言うと、めちゃくちゃ面白かったです!!

前半は主人公の虚栄心や傲慢さ、乱暴さにイライラしましたが、中盤に好転し、一気に爽快な流れになっていきます。その転機がこのアニメの一番の見どころと言っていいでしょう。号泣しました!
そこから後半は殆ど泣きっぱなしの感動ストーリーで、見終えた後の爽快感は格別でした!

私、アニメに関しては結構見てるのですが、マニアという程の域には達してません。ですが、今まで見てきた中でもトップクラスに入る面白さでした。今、「リゼロ ロス」状態です。

そして、個人的好きなアニメTOP5が久々に変わりました。

昨日までのランキング

  1. まどマギ
  2. シュタインズ・ゲート
  3. のんのんびより
  4. メジャーシリーズ
  5. ガールズアンドパンツァー

今日

  1. まどマギ
  2. シュタインズ・ゲート
  3. のんのんびより
  4. リゼロ
  5. メジャーシリーズ

最後に。2016年のアニメなので、見ないまま過ごしていた可能性は99%でした。ただちょっとした気持ちで観てみたら「大きな価値観と経験」を得られたという奇跡的な出来事だったと思います。人生、半歩でも動けば大小こそあれ何かしら得られると改めて感じました。

私はこの作品をU-NEXT で一気見しました。結構疲れる(いい意味で)アニメなので一気見してなければ前半で挫折してたかもしれません...
U-NEXT 今なら31日間トライアル期間中なので一気見するなら活用できますね!

最後まで読んで頂きありがとうございました。それではまた次回お会いしましょう。

Re:ゼロから始める異世界生活 コンプリート (1-12話, 300分) リゼロ 長月達平 アニメ DVD 輸入版

価格:4,576円
(2019/2/28 07:41時点)
感想(0件)