トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

アニメ「転生したらスライムだった件」(気になるモノ)

 

こんにちは。私のブログへお越しいただきありがとうございます。

今回のブログテーマは「気になるモノ」で、アニメ「転生したらスライムだった件」を取り上げます。

冬アニメも次々と最終回を迎え、替わって2019年アニメが始まりましたね。
もはやアニメはブームを通り越して文化といえるでしょう。ドラマの視聴率は軒並み低空飛行なのに、アニメだけは絶好調ですからね。日本経済を支えるファクターの一つと言っても過言ではないでしょう。

アニメに関しては「にわか」の私ですが、
2018年冬アニメの中で個人的に「最高傑作」だったのが、「転生したらスライムだった件」です。もうすぐ最終回ですが、ストーリーにくぎ付けになる程の面白さです。

概要は以下の通りです。(Wikipedia引用)

通り魔に刺されて死んだ会社員、三上 悟(みかみ さとる)は、異世界の洞窟でスライムとして転生した
スライムとして転生した異世界の洞窟で「ヴェルドラ」と名乗る巨大な竜と出会い、ヴェルドラは主人公にリムルの名を贈り、主人公はヴェルドラと自分に「テンペスト」のファミリネームを名づけて友達となった。

ヴェルドラは過去の勇者によって洞窟内に封印されていたが、リムルは転生したときに身に付けた能力、”捕食者”で封印結界ごとヴェルドラを収納。洞窟を出て旅に出ることになる。そこで様々な出会いがあり、激しい戦いが待っている。

地上波放送ではもう終わってしまいますが、安心してください。
オンデマンドなら1話から「一気観」できます!
私の場合は、Hulu で鑑賞しました。
※今なら2週間無料トライアル中ですので大チャンスです。

f:id:shoasis2012:20190110132604j:plain

アニメをあまり見ない方でもお勧めできる「転生したらスライムだった件」。感動と笑いを与えてくれる作品だと自信を持って言えます!
是非お試しください。

それではまた次回お会いしましょう。最後まで読んで頂きありがとうございました。