トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

Bluetooth ワイヤレスキーボード (気になるモノ)

こんにちは。私のブログへお越しいただきありがとうございます。

今回のブログテーマは気になるモノで先日購入したばかりの「Anker ウルトラスリム Bluetooth ワイヤレスキーボード 」を ご紹介します。

以前からipad(2018年モデル)をモバイルパソコンのように使ってみたいという願望をかなえるため、ワイヤレスキーボードが欲しいと思っていました。ネットで調べると種類が多く、色々悩んだ末、以下の理由で本製品を選びました。

  • デザインがオシャレ
  • リーズナブル
  • ちゃんとしたメーカー(Anker)
  • 軽量コンパクト

Amazonで購入し2日後には到着しました。

f:id:shoasis2012:20190213144758j:plain

しっかり梱包材で守られております。同梱は簡易なマニュアル的なもののみ。本製品の電源は単四電池2つなのですが、同梱されておりません。そこはちょっと残念でした。

f:id:shoasis2012:20190213144756j:plainf:id:shoasis2012:20190213144802j:plain

早速、ipadへ接続。私、ITリテラシーは低いのですが、直感で簡単に接続できました。

f:id:shoasis2012:20190213145807j:plain

なんだかipadの違う顔が見えた気がしてテンションが上がります!
試しに近所のカフェで利用してみたのですが、とにかく軽いです。驚くほど軽いんです。いい意味でおもちゃみたい。ですが、見た目はメタリックに塗装されておもちゃっぽく無く凄くオシャレです。

1点注意しなければいけないのはこちらの製品、「USキーボード」です。日本仕様のキーボード(JISキーボード)とはキーの配列が多少違います。ただ、勿論日本語入力は出来ます。私はローマ字入力で文字を打つのですが、入力自体は全く問題ありません。(ショートカットキー等はこれから覚えていく予定です。)

使用感ですが、「メモ帳」で適当に文章を打ってみました。打鍵感最高です!うるさく無く、リズムよく文字を打てます。しかもコンパクトなのにキーの感覚も狭くなく、違和感なく文字入力ができ感動しました。

値段の安さに不安がありましたが、ファーストインプレッションは最高です!
これから外出先で記事を書く際はガンガン使っていこうと思います。

最後にこちらの製品は以下の方にお勧めです。

  • モバイルPCが欲しいが、値段が高い。用途は文章を書くことが中心。(タブレットは所有している)
  • コンパクトでオシャレで使いやすいワイヤレスキーボードが欲しい
  • リーズナブルなワイヤレスキーボードが欲しい

余談として。当たり前ですがこちらの製品ゲーム機のPS4」やスマホでも使えます。
※個人的にPS4は結構パスワードなど入力する機会が多く今まではてコントローラーを利用して大変でした。本来の目的とは逸れますが、1粒で2度美味しいといった気分です!

Anker ウルトラスリム Bluetooth ワイヤレスキーボード 。数あるワイヤレスキーボードの中でお悩みの方、胸を張ってお勧めできますので、是非候補の一つに入れてみてください。

それではまた次回お会いしましょう。最後まで読んで頂きありがとうございました。