トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

成功の反対とは何か?(気になる事)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「気になる事」で、成功の反対とは何か?についての記事になります。

世の中には「成功者」と呼ばれる方がたくさんいますね。ビルゲイツ孫正義トヨタの社長等々...数え上げればキリがありません。
話は変わりますが「成功者」の対義語って何なんでしょう?
よく耳にするのが「成功の反対は失敗じゃない。何もしない事だ」なんて語録です。では果たしてそうなのでしょうか?

私ここ1~2週間、熟考して見た結果、なんと答えが出ました。それはズバリ!

成功の反対は結局のところ失敗である

です。もちろん失敗は悪いこととも限らないし、そこから得られるものも沢山あると思います。しかしそれはごく一部の例。失敗して失うものは取り返しのつかないものが殆どで、それは失敗した人しか分からないという事。

むやみに「失敗を恐れるな!動かないよりよっぽどいいぞ!」という人には安易に耳を貸さない方が良いでしょう。ほぼ100%有事の際責任は取ってくれません。

くれぐれも失敗する確率が少しでもある事はなるべく避けた方が良いと私は考えます。
まぁ、これは個人的な見解で百人いれば百通りの考え方があるのは承知しております。
私達は世界に一つだけのオンリーワンの花なのですから。

会社や学校の友人、知人とのコミュニケーションのきっかけに「ねぇ、成功の反対は何だと思う?」なんて論争を仕掛ければ会話が弾むこと請け合いですよ!

それではまた次回お会いしましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。