トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

初対面の人との会話での注意点(人としてやってはいけない事)

おはようございます。私のブログにお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「人としてやってはいけない事」で、初対面の方との会話で注意しなければいけない事についての記事になります。

気の置けない中でも会話においてタブーの話題はありますよね。
「政治」「宗教」等々、思想や理念が関わるモノは互いの衝突を招き、友情に亀裂を入れてしまう可能性が大いにあります。
そのため、昔からこのような話題は避けられてきました。

そして、あまり取り上げられませんがもう一つ「やってはいけない事」があります。特に初対面で人となりも分からない相手と会話する際、気を付けなければいけません。

それは何か?ズバリ!

芸能界のゴシップネタ」です。

例え話をすると「あの、映画スターの山田倫太郎(仮名)が大麻で捕まったらしいよ」なんて切り口ですが、一見会話が盛り上がりそうですよね。
しかしちょっと待ってください。
会話の相手が山田倫太郎の親族ならどうなるでしょう?大変失礼に当たりますよね。
会話が冷めるどころか二度と目も合わせてもらえない可能性もあります。
もっと最悪なケースがあります。会話の相手が山田倫太郎に大麻を提供した麻薬カルテルの幹部だとしたら...考えただけで失神してしまいますね。

「芸能界のゴシップネタ」。ネットを開けば次から次へと飛び出してくる今日この頃ですが、コミュニケーションの切り口にする時は注意しましょう。
手を付けやすそうなものほど大けがを招く危険性があるのです。

会社や学校の友人、知人とのコミュニケーションのきっかけに「ねぇ、素人が芸能界のニュースに安易に足を踏み入れるのって危険じゃない?」なんて論争を仕掛ければ会話が弾むこと請け合いですよ!

それではまた次回お会いしましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

ゴッドファーザー ベストバリューBlu-rayセット (期間限定スペシャルプライス)

新品価格
¥3,379から
(2020/2/5 05:35時点)

神トーーク 「伝え方しだい」で人生は思い通り

新品価格
¥1,512から
(2020/2/5 05:37時点)

Amazonプライム・ビデオ

新品価格
¥0から
(2020/2/5 05:37時点)