トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

お見舞いに何を持っていけばいいか?(気になる事)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「気になる事」で、「友人や知人が怪我などして入院し、お見舞いに行く時何を持っていくべきか?」についてです。

これは、人気漫才コンビブラックマヨネーズ」のコントでもテーマに取り上げられる程様々な見解があり、私個人も一時期とても悩みました。

定番の候補としては

  • お花
  • 漫画・雑誌
  • フルーツなどの食べ物

が挙げられますね。
結論から言うと「お花」が最も適していると考えられます。

まず、雑誌やお菓子は個人の好みがあったり、食べ物に関しては病院から禁止されているものもあるかもしれないので中々難しい選択でしょう。

それに比べてお花は万能です。見た目も綺麗で入院で弱った心を励ましてくれるし、一日中見ていても心が和むので暇な時間をつぶしてくれる効果もあります。
また、枯れてしまったら簡単に処分できるので退院時に荷物になりません。

ただ、一つ注意点としては、「お花によっては結構値段が高い」という事。
お花屋さんで選ぶときはお財布と相談し、相手との関係性を考え最も適切なお花を選ぶことを忘れないようにしたいですね。

まぁ、これは私個人の見解ですので、会社や学校の友人、知人とのコミュニケーションのきっかけに「○○君が骨折して入院したとして、お見舞いに行く時何を持っていくのがベストかな?」などと論争すれば会話が弾むこと請け合いですよ!

それではまた次回お会いしましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

神トーーク 「伝え方しだい」で人生は思い通り

新品価格
¥1,512から
(2019/9/2 07:25時点)