トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

福袋は有りか無しか?

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは季節外れの「福袋」についての雑記です。

福袋といえば新年初売り時に販売されるイメージですよね。ただ、最近では季節の節目に売り出すお店もありますね。
日本ではテレビでも取り上げらるほど人気で、長蛇の列や、ケンカになるんじゃないかレベルの奪い合いには見ていて驚愕します。

本題ですが、福袋は「買うべきか?買わないべきか?」
意見が分かれるところですよね。

買うべき派としては

 

  • 1万円で10万円相当の品が入ってるケースもあるしお得でしょ!
  • 「当たりがあったらいいな」と、宝くじみたいな感覚で楽しめるでしょ。

買わない派の意見としては

 

  • 店の売れ残りを処分している感じ。
  • 1万円使うなら1万円で本当に欲しいものを買う!

といった感じでしょうかね。さて、どちらが正しいのか...答えは...

どちらも正しい」です。

買いたい人は買えば心が満たされるし、逆もしかりです。科学的根拠は無いですが、買いたい人はロマンティシズムな傾向があり、買わない人は堅実的なのでしょう。

ちなみに私個人的な意見としては「買わない派」です。やっぱりハズレを引いたら落ち込みますからね...

会社や学校の友人、知人とのコミュニケーションのきっかけに「福袋って買う?」なんて議論すれば会話が弾むこと請け合いですよ!

それではまた次回お会いしましょう。最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

<イラスト&図解>コミュニケーション大百科

新品価格
¥1,512から
(2019/8/21 07:35時点)

光村の国語調べて、まとめて、コミュニケーション(2) 疑問調べ大作戦

価格:3,024円
(2019/8/21 07:37時点)
感想(0件)